おぐりんの社会復記

パニック障害、引きこもり、無職のアラサーです。

パソコンで仕事しようとしてる人でこのショートカットキー知らない人はクズ人間。

 f:id:ogurinrin:20170323082755j:image

 

クズ人間のおぐりんです。

そう、僕はパソコン毎日使ってるのにショートカットキーについて全く知りませんでした。。

 

僕は今、WEB系の職業訓練に通っています。

1年くらい前からほぼ毎日プログラミングをしたりホームページ制作をしていた僕ですが、
職業訓練に通うまでショートカットキーについて全く知りませんでした。。
こんな便利な機能、今までなんで知らなかったんだー!!
と衝撃を受けました。
無知は怖い。
ですが、これはパソコンを使う人にとっては常識、超当たり前のようです。

 

知ってる人→普通の人間

知らない人→クズ人間

 

例えるとこんな感じでしょうか?

 

知らない人は僕が覚えた最低限のショートカットキーを書いておくのでクズ人間から脱出してください。

 

①コピー
「Ctrl」を押しながら「C」


②貼り付け
「Ctrl」を押しながら「V」


③切り取り
「Ctrl」を押しながら「X」


④元に戻す
「Ctrl」を押しながら「Z」


⑤全て選択
「Ctrl」を押しながら「A」


⑥上書き保存
「Ctrl」を押しながら「S」


⑦印刷
「Ctrl」を押しながら「P」


⑧更新
F5キー

 

以上です。
8個も一気に覚えられないよー!ってクズ人間は
P以外全てボタンは左に固まってます。。
これでクズ人間から普通の人間になりましたかね?
早く普通の人間になって周りにクズ人間がいたら是非普通の人間にしてあげてください。