おぐりんの社会復記

パニック障害、引きこもり、無職のアラサーです。

社会復帰します。。

f:id:ogurinrin:20170320210328j:image

 

 崖っぷちアラサーのおぐりんです。

僕は昨年の4月にパニック障害になり職を失い、家からほとんど出られなくなりました。

 

パニック障害、引きこもり、無職」

 

今年28歳の僕を簡単に表すとこんな感じになります。

自分は自分だと周りに何を思われようが構わん!自由に生きる!とずっと思っていましたが、

さすがに働かず家にずっと引きこもっていると将来が不安になりますね。

今、行動を起こさないと本当に何もないクズみたいな人生になりそうだ。。

まさに崖っぷち。

 

そんな僕が明日からWEBデザインの職業訓練に通うことが決まりました。

パニック障害も落ち着いてきて、なんとか引きこもりからは脱出できそうです。

 

明日から新生活。

いいキッカケなので僕はブログを始めることにしました。

職業訓練のこと、パニック障害のこと、社会復帰するまでの記録なんかをいろいろ書いていこうと思います。

このブログを読んで、引きこもり、パニック障害持ち、ボサッと20代を送ってきた人、クズ人間などの後押しになれば超嬉しいです。